SSブログ

「あまちゃん」最終週。 [独り言]

彼岸も過ぎ、朝晩めっきり冷え込んできましたね。

でも、まだ日中は暑いです。25~27℃ですが、北国では暑いです。


さて、何回か書きましたが「あまちゃん」がいよいよ最終週に入りました。

あらすじ予告を見れば、大ハッピーエンドで終わるようですが・・・・・終わりかい!

とツッコミを入れたところで。


この半年、大いに楽しませてもらいました。東北を舞台にコメディー仕立てでの朝ドラは

初めてだったのではないでしょうか。

「おしん」に代表されるように、東北と言えば厳しい自然に貧乏、暗いイメージが伴うドラマが

多いような感じがしましたが、この「あまちゃん」によってイメージがだいぶ変わりました。

悲しいドラマよりは楽しいドラマの方が好きなので、NHKさんまたよろしく。


昨日、寝ていたら突然「オラの作ったこれ、食ってみれ」という声が聞こえてきた(もちろん、夢の中ですよ)。

パッと目を開けたら(夢の中ですよ・・・しつこい?)、目の前には夏ばっぱの髪型をした弥生さんが

ニコニコしていた。そこに観光協会の菅原さんの声。「なんが、まめぶ汁に砂糖をたっぷり入れだみたい

ですよお。」「じぇじぇじぇじぇ!」で目が覚めた(本当に覚めた)。


「あまちゃん」見てないと何のことかわからないでしょうね。

「わがる奴だげ、わがればいい」


あ~、だいぶ毒されてるなあ。


あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号

  • 作者: 能年玲奈
  • 出版社/メーカー: NHKサービスセンター
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: 雑誌



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。