SSブログ

「TOKYO」 [独り言]

昨日アップしようと思って途中まで書いたのだが、何故か寝てしまい

気が付いたら削除になっていた記事。2020年オリンピックが東京に決定。

5時ちょっとすぎに起きてその瞬間を見ることができた。

9分9厘決まるなあとは思っていましたが、実際呼ばれてみるとこんなに感動するとは。


先の東京大会は自分が5歳の時。家にはテレビもなく(そんな時代でした)、自国開催なのに

記憶は全くありません。

テレビが家に入ったのは、小学校3年生ぐらいかなあ。もちろん白黒。

先の東京大会の活躍は何年後に知ったのだろうか。


初めてオリンピックを楽しめたのは、ミュンヘンあたりからか。

でも、ミュンヘン大会は大変悲しい事件もありましたね。


冬の大会は札幌がものすごく良かったです。

ジャネット・リン(アメリカ)のファンになったのも、この大会でした。


今まで何回か見た中で一番と言えばやはり北京大会のウサイン・ボルトかな。

なんと100メートルで9秒69。めちゃ、興奮しましたね。

次の年の世界陸上では、9秒58。これ以上はなんぼなんでも無理でしょう。


でも、2020年東京では9秒を切る超人が現れるかも・・・・・。

本当に目の前でそんな光景を見れたら心臓止まるかも(駄目じゃん)。


とにかく、あと7年は無事に東京大会を見れるように頑張らなきゃ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。