SSブログ

忍者エンターテイメント [本]

久々に本屋にぷらっと寄ってみました。

昔から本屋好きで2時間はいますね。

雑誌から漫画、文庫本、新書などなど一回り。

帰り際、文庫本コーナーで、気になるタイトルがあったのでちょっと立ち読み。


ジャンル的には時代伝奇小説というのだそうだが、舞台は戦国時代。

長篠の戦いを経て、武田家の滅亡の頃。

その武田家の隠し金を巡って、北条・真田・徳川などの各忍群が入り乱れての物語。

上下2巻の大作なのだが、面白くてサクサク読める。

主人公の「ひとり渡り」多十を中心に武田家の最後の若君、金山衆の少女などが

各家の忍者を相手にいかに生き抜いていけるか、手に汗握る展開。


時代小説花盛りの昨今、こんなに楽しめた本はなかった。

本屋めぐりでこういう「当たり本」を見つけると実に嬉しい。




嶽神(上) 白銀渡り (講談社文庫)

嶽神(上) 白銀渡り (講談社文庫)

  • 作者: 長谷川 卓
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/05/15
  • メディア: 文庫



嶽神(下) 湖底の黄金 (講談社文庫)

嶽神(下) 湖底の黄金 (講談社文庫)

  • 作者: 長谷川 卓
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/05/15
  • メディア: 文庫



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。