SSブログ

今年最後の紅葉狩り(その1) [写真]

毎日の雨続きで鬱陶しい毎日です。

おまけに寒さが増してきますので、いつ雪が降るかとタイヤ交換などをしておりましたが

今行かないと、来年まで見れないということで今年最後の紅葉狩りに出掛けました。


雨は降っていましたが、思い切って「中野もみじ山」から「弘前公園」に行ってきました。

高倍率レンズで行こうと思ったのですが、防滴機能がなかったのでオリンパスE-5と12-60㎜の

竹レンズコンビで万全の態勢で臨みます。


朝6時に家を出て、中野に着いたのが7時頃。


PB101827.jpg

お~、なかなかの色付き。やはり、中野は11月に入ってからだなあ。


PB101833.jpg

案内板などを見つつ、中に入っていきます。(何回も来ていますが、案内板は見たことがなかった)


PB101838.jpg

中野には何回も来ているが、今回一番かもしれない。(天気は最悪だけど)


PB101860.jpg

赤の競演、なんてな!


PB101871.jpg

それにしても今年は、葉も落ちず素晴らしい色付きです。


PB101878.jpg

雨の早朝ということもあったが、貸し切り状態。


PB102013.jpg

天気のいい昼間なら、押すな押すなの人出だっただろうけどラッキー。


PB101887.jpg

赤だけだったら飽きるけど、程よく黄色なんかも混じっていい感じ。


PB101906.jpg

雨の日の撮影は大変だと思ったけど、案外良いかも。


PB101930.jpg

すべて手持ちで撮影したけど、フラッシュなんかも使ったらなんとかなるみたいっす。


今回は久々なので気合入りまくりで、300枚以上撮ったので何回かに分けて紹介します。


次回に続く。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。