SSブログ

期待できそうです。 [独り言]

見ましたか?昨日のサッカー。

ランクに差があるとはいえ、楽ではない相手。


でも、今回の日本代表の顔ぶれを見た時、何故か不安は感じなかった。

海外での活躍を見ていた為か、今までの日本代表に感じた大丈夫かな感はない。

こいつらなら大丈夫!という安心して見ていられるメンバーが揃った。


その期待感通り、早速本田のシュートが決まる。

本田のシュートも良かったが、自分は長友のパスの方を評価したい。

走りも速いし、フィジカルも強い。

背は高くないが、すばしっこさを大いに発揮している。


長谷部もキャプテンらしくカバーが実に上手い。

日本のサッカーらしくサイドからの崩しが功を奏して面白いように相手ゴールに迫る。

非常に面白く、安心して見ていられた。


昔の日本代表も個人技は、そんなに悪くはなかったがコンビネーションが悪い。

中田英寿がピッチでよく叫んでいた姿が思い出される。


前半にもっとゴールが決まってもおかしくはなかったが、相変わらず精度がいまひとつ。

ここが良くなれば、もう無敵と言っていいですね。


後半の2ゴールもスマートではなかったが、まあ決まれば何でもいいんです。

泥臭いサッカーもまた日本らしくていいんじゃないですか。


香川には次回決めてもらいましょう。

やはりマークがキツイから難しいと思うけど、ベッカムやメッシもあれだけマークされていても

決めるときは決めていたんだから。

そうなったらもう一流。世界の香川を目指してもらいたい。


さあ、次回のヨルダン戦は8日。

また楽しく安心して見られるような好試合を期待してます。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。