SSブログ

春、満喫。 [写真]

6月になりました。

衣替えですねえ。

北国青森も半袖で過ごせるような気候になってきました。


今日は仕事の途中でちょっと寄り道。

青森から五所川原に行く途中に「狼野長根公園」という、ちょっとした休憩ポイントがあります。

アップダウンのある公園で奥まで行ったことはないのですが、なかなか面白そうな所です。

P6010019.jpg

今は藤の真っ盛り。

P6010005.jpg

こうしてじっくり見てみると、なかなか綺麗な花ですね。

どちらかというと地味めな花ですよね。

なんとなく咲いていて、知らないうちに散っちゃったみたいな。


最近ですね、いろんな花に興味が出てきたのは・・・。

P6010003.jpg

野生でもっこり咲いているのも偶に見るけど、やはり棚にこうして咲いているといい感じ。(ローラ風に)

P6010001.jpg

離れてみた方がいいかな。


ところで、近くに咲いていたこの花は、何かな?

P6010012.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

はなちゃん104M

ホントに私の所と、同じ気候なんですね。
白い花は、空木?。
こちらでも、空木が満開です。
藤の花は、離れて撮影するのは難しいですけど
綺麗に撮れていますね。
by はなちゃん104M (2012-06-02 22:31) 

odosama

そらき?くうき?からき?わからないので調べてみました。
ウツギと読むみたいですね。
はなちゃん104Mさん、ありがとうございました。
それにしても、花の名前はなかなか覚えられない。
似たようなのもたくさんありますしね・・・(^^)
by odosama (2012-06-03 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。