SSブログ

コリアン・ガールズグループ [独り言]

ここ最近、韓国のガールズグループが多数日本デビューしている。

「少女時代」「KARA」「レインボウ」「T-ARA」等々。

どのグループもまずスタイルが抜群。

ダンスも上手いし、歌もいい。

日本も個別のアイドルじゃなくグループが雨後の竹の子のように出てきたけど、アジア全般に

この傾向があるのかな。

その韓国のグループでも、一押しなのが「KARA」。

5人とも綺麗だし歌は上手いし、可愛い。

特に最近の「ウインター・マジック」は、日本人が好きな曲調じゃないかな。

なんか耳に残る曲で、いつも頭の中で流れている。

それにしても皆日本語が上手いね。

相当練習しているんだろうけど、パット見日本人に見えなくもないくらい。

昔は韓国の人はすぐわかったものだけど、最近は男も女も話さなければ全然わからない。

前からK-POPには興味があって聴いていたのだけど、最近は交流も深くなっていつでも聴ける

ようになった。嬉しいかぎりである。

巷では韓国の陰謀だとか、日本人を懐柔する作戦だとか言われておりますが、そんなに変な見方

をしないで素直に受け入れればどうですかね。


個人的にはスンヨンが、一番可愛い(笑顔が)です・・・(*^_^*)。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。