SSブログ

何やってんだか、オリンパス。 [独り言]

製品愛好者として苦言を。


今回の不祥事、もちろん経営者の責任でこうなったのではありますが、そこで働く人たちまで

責められたのでは堪らないことです。


新聞では上場取り消しとかなんだとか騒いで、業務縮小ということになればとばっちりを受けるのは

労働者です。


自分は数あるカメラ製品の中から写りが気に入ってオリンパスを選びました。

内視鏡のシェアも抜群ということで技術に惚れ込みました。

そんな自分たちの気持ちまで、今回の件では嫌な思いにさせられました。



もちろんこれからもオリンパス製品は使い続けて行きますが、馬鹿な経営者及び役員は

即刻辞めていただきたい。



企業イメージを取り戻すには長い時間がかかります。

増してやこんな大企業に関しては莫大な時間と労力が無駄になるのです。


言わなくてもわかると思いますが、信用を得るのには長い時間かかりますが、

落とすことは一瞬です。


オリンパスで働く人たちには、今の苦境を耐え、より良い製品の開発に努力して貰いたいです。

自分も非力な一愛好者にすぎませんが、応援していきたいと思っております。





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

ムグ

全くの同感です。
以前は、新聞でオリンパスの名前を見つけると
その内容を読むのが楽しみでしたが、
今では毎日みかけますが嫌な感じしかしません・・・。
今後カメラ事業がどうなっていくのか不安です。
(>_<)
by ムグ (2011-11-13 22:09) 

odosama

まあ、会社の上層部が悪いだけで製品がおかしいわけではないので
使用し続けていくつもりですが、嫌なことは早く終わってほしいですね。
by odosama (2011-11-14 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。