SSブログ

デジタルオーディオプレーヤー [独り言]

痩せろ、痩せろと言われて何年経ったか。

反比例して最近また大きくなったような気がする。

体重は一向に減らない。食欲は益々旺盛。

これではいかんと思い、少し歩かにゃと決心したのだが、なかなか踏み出せない。

ただ歩くのもつまらんし・・・。


そうだ、音楽を聴きながらなら楽しく歩けるかも・・・(どういう発想だ)。

で、早速デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を買いに出かけた。

DAPというとiPodかウォークマンということになるのだが、圧縮形態がAACとかWMAとか

様々あって、全て対応するとなるとなかなか無く、選択に困った。


そんな時見つけたのが、ケンウッドのプレーヤー。

これだとどちらの形態でも入れられると思い、それにケンウッドのコンポも持ってたので

これに決定。実際は全圧縮対応じゃなかったけど。

しかし、メモリが8Gもあるし、1800曲ほど入るという。

一番の決め手は、値段の手頃さかな。


イヤホンも歩いてもずれないというスポーツタイプのものを購入。

早速曲を入れて歩こうと思ったのだが、雨続きでなかなか出かけられない。

なんて、歩こうと思えば雨でも歩けるのにね(^_^;)


実際買ってきて曲を入れようとしたらiTunesで購入したものは移せないみたいで

CDから取り込んだものを入れた。

WMAは問題なく入れられたのだが・・・よくわからん。

それでもイヤホンを付けて聴いてみると・・・いいですねえ。

これだと歩くのも楽しくなるかも。


そんな事してぐずぐずしてる暇があったら歩けっちゅうの。


それにしても雨が続くのは、憂鬱ですねえ・・・(やっぱり、それかい)。



ケンウッド デジタルメモリーオーディオプレーヤー MG-F508 8GB (ブラック) MG-F508-B

ケンウッド デジタルメモリーオーディオプレーヤー MG-F508 8GB (ブラック) MG-F508-B

  • 出版社/メーカー: ケンウッド
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。