SSブログ

桜見納め [写真]

今年の桜の見納めに五所川原市金木にある「芦野公園」に行ってきました。

P5070434.jpg

春祭りも5日までということで土曜日にも関わらず閑散としていました。

白鳥のボートも心なしか寂しそう。

P5070437.jpg

桜の向こうに見えるあの像は・・・。

P5070440.jpg

太宰治さんではありませんか。なるほど、生誕100年を記念して建てられたのですね。

金木は太宰の故郷。この公園にもよく来たとか。

P5070446.jpg

長閑であります。

ここの名物は公園の中に駅があること。

P5070462.jpg

津軽鉄道「芦野公園駅」。赤字の私鉄です。皆さん五所川原へおいでの際はぜひご乗車を。

P5070452.jpg

P5070469.jpg

今頃の時期に来ると桜の間を電車が走ります。のんびりと・・・。

P5070475.jpg

昨年は鳥害で桜の芽を食べられてしまい、寂しい花見になったそうだが今年は大丈夫のようだ。

P5070485.jpg

やっぱり、桜はいいっすよね。

P5070478.jpg

また来年たくさんの花を咲かせてくれることを祈って公園を後にした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。