SSブログ

新幹線再開 [独り言]

震災以来11日ぶりに青森・盛岡間の新幹線が再開された。

今月の5日に「はやぶさ」が運行され、いよいよ東京までの時間が短縮になったと喜んでいた矢先の

震災だけに地元の期待は一気に萎んでしまった。

それでも盛岡までなんとか開通できたことは、少しの希望が出てきた。

東京の方も那須塩原まではなんとか走れるようだ。

阪神大震災の時も山陽新幹線が復旧するのに2ヶ月を要した。

今回はその時よりも時間はかかるだろうが、なんとか復旧に頑張ってほしい。

長い間待ち望んだ新幹線なのだから全線復旧することが東北にとっても大きな希望となることだと思う。

復旧したら多くの人に東北へ旅行に来て欲しい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。