SSブログ

カメラ待ち [独り言]

オリンパスの「XZ-1」発売まで、あと一週間。

1月の13日に予約して以来首をなが~くして待っております。

デジカメは今まで何台も買い換えてきました。

キャノンもニコンもリコーもカシオもパナソニックも・・・。

これじゃあ、お金が貯まるわけないですよね(^_^;)

今はオリンパスの「E-5」のみ。

気合の入った撮影のときは、やはり一眼が良いのですが

気軽に持ち出すには重いし、大袈裟だし、ちと気恥ずかしい。

そんな時には手軽なコンデジが良い。

リコーの「GRDⅡ」をしばらく使っていたのですが、やはり28ミリ単焦点

ではちと難しい。写りはとても気に入っていたんですがね。

オリンパスの「PEN」が出た時、少し触手が動いたのだが

レンズ交換は「E-5」があるからいいやということで、なんとか踏みとどまった。

そこでコンデジ。キャノンの「S-90」を手に入れて撮っていたのだが、オリンパスの

ソフトウェアと相性が良くない。写りもオリンパスに慣れた目にはなんかしっくりこない。

そうこうしているうちに今年の初めにオリンパスから「XZ-1」の発表があった。

これはもう手に入れるしかないでしょうということで速攻で予約。

いよいよ来週発売というところまで来たわけ。

これでしばらくは、カメラ購買地獄沼から抜け出せる・・・・・・と思う(^o^)

届いたらガシガシ撮って、載せますので乞うご期待・・・期待に沿えるかなあ。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。