SSブログ

逆転 [独り言]

箱根駅伝逆転勝利、駒大おめでとう。

今年は往路が混戦で、区間ごとに首位が入れ替わり面白いといえば面白い戦いだった。

昨年の優勝校青学大が予想外の12位。東洋大が辛くも2位だった。

創価大が2分以上の差をつけて往路優勝し、復路でも詰められてはいたもののこのまま

行くのかなあと思っていた。

ところがなんと最後の最後で駒大が逆転で勝利。

あの追い上げには素直に感動。「諦めたら、それで終わり」を実感。

青学大も実力を発揮し、総合4位まで追い上げた(復路では優勝)。さすがです。


話は変わるが、今日行われた高校サッカーで我が青森県代表の青森山田の3回戦だった。

ダントツ優勝候補と言われながら頑張っているが、先制された時はハラハラだった。

相手も中々パスワークもいいし、カウンターも速かった。

結局、4-2の逆転でベスト8に進めたのはこちらもさすがです。

昨年の準優勝校だけはある。

しかし、昨年も決勝で逆転負けしているので、ここは勝って兜の・・・ですよ。

なんて偉そうなことを書いてしまいましたが、ぜひ優勝旗を奪還してほしい。

今日は、逆転がキーワードの日となった。



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。