SSブログ

やったー!福士加代子。 [独り言]

今日から世界陸上モスクワ大会。初日の女子マラソン。

我が青森県、いや日本代表の福士加代子が銅メダル

トラック競技や駅伝の活躍は昔から見てきたが、マラソンで世界の3位は見事。


最初、マラソンに挑戦した時はペース配分を間違えたのか、何度も転倒しふらふらに

なりながらゴールしたのが目に焼き付いている。

これじゃあ、マラソンは無理かなあと思っていたのだが、さすがド根性娘。

やるときゃやる。マラソン日本、健在といったところ。


木崎の4位入賞も立派。野口みづきは、期待していただけに残念だった。

それでも前半の走りは復活かと思わせる走りだった。

まだまだ、3人とも頑張れそうなのでこれからも応援していきます。


インタビューの福士は、相変わらずのおちゃらけで非常に好感がもてた。

万歳、福士加代子。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

HIROMI

福士加代子選手やりましたねー。
青森の星ですね。
とにかくくじけない。
泣いてる木崎選手と対照的でそれもいいです。
by HIROMI (2013-08-10 22:52) 

odosama

今までは、なかなか入賞できずスタートダッシュで先頭を走るも
結局失速してしまいゴール後の笑顔も悔しさの裏返しといった
弱弱しい感じがしたものですが、今回の笑顔は最高のものだった
と思います。見えないところで努力し、最高の結果を出す。
でも、あと2つ上がありますよ。あせらず、ゆっくり狙ってください。
by odosama (2013-08-11 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。