SSブログ

待ちきれなくて。 [写真]

今日の午後、弘前公園の中にある桜の標準木が開花したとのニュース。

いよいよ、こちらにも桜前線ご到着。


仕事で平川方面に行っていたので、近くの猿賀公園に寄ってみました。

ここは弘前公園が混んでる時に、よく来てみる穴場的桜の名所。

本数はあまりないが、池もあったりしてなかなか風情のある公園です。

P4270010.jpg

今にも咲きそうな蕾がたくさん付いてますね。

P4270005.jpg

胴吹きの桜もチラホラと。

P4270007.jpg

園内全体ではまだ殆どが蕾です。

でも白く膨らんでいるものが多いので、明日には花が見られそうです。

おそらくあと3日ぐらいで満開になるのでは。


P4270016.jpg

鯉たちも活発に泳いでいます。

慣れているのか人が近づくと、バシャバシャと寄ってきます。

みんなエサを買って与えているのか、でかい鯉がウヨウヨいます。

どうも、鯉だけは食欲が湧きません(見るものだっつーの)(^_^;)


明日からゴールデンウイーク(自分には関係ないけど)です。

天気も続きそうなので花見客が各地ドッと出そうです。


5月1日あたりに弘前公園に行ってみようかなあ。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。