SSブログ

梅雨の晴れ間 [写真]

久し振りに晴れたので、花の撮影に行ってきました。

新しいレンズも購入(70㎜-300㎜)したことだし、試し撮りも兼ねて・・・。

P6250815.jpg

場所は弘前市にある「藤田記念庭園」。

昨日のテレビで花菖蒲が見頃というので決定。

本当は明日が無料観覧日なのだが、無料だと混雑しそうだと思い今日にしました。

P6250769.jpg

見頃というものの行ってみると、まだ蕾の物もたくさんあって「こりゃ、すごい」というわけではありません。

今年は咲くのが遅いとか。

P6250754.jpg

P6250803.jpg

P6250755.jpg

それでも咲いているものは、なかなか綺麗でした。

何種類もの花菖蒲が植えてあって、全部咲いていたら感動ものだったのに。

自然の物なので最高の状態の時に出合えるというのは、まさに稀なので・・・。

P6250761.jpg

それでもこれだけ咲いていれば、まあいいか。

園内は結構広く、山の斜面を利用して作られたようで

P6250796.jpg

こんな滝もありました。

P6250751.jpg

花なんて若い頃は見向きもしなかったのですが、そんな歳になったのですかねえ。

なんか癒されますねえ。

いよいよ6月も終盤。

暑く短い夏が来ます。デブにとっては過酷な季節です。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

HIROMI

ショウブが見頃なんですね。いろいろな種類が楽しめそうですね。
by HIROMI (2011-06-25 22:32) 

odosama

本文にも書きましたが、見頃といっても全体の4割ほどで全部開くには
後何日か必要みたいです。種類はたくさんありました。
by odosama (2011-06-26 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。