SSブログ

茶臼山 [写真]

予報では雨だったが、なんとか午前中は持ちそうだったので大鰐町にある茶臼山に行ってきた。

ここも躑躅で有名な所。ちょうど「大鰐温泉つつじまつり」が開催されていたので結構人出があった。

P5280493.jpg

P5280520.jpg

白い躑躅はなんか清楚な感じです。

P5280511.jpg

P5280499.jpg

対して赤系のものは温かみを感じます。

P5280507.jpg

この山には赤と白が多い。

P5280502.jpg

P5280509.jpg

他にも小さな可憐な花が咲いていました。

駐車場が頂上にあるので少し歩いて下りて行ってみると

P5280515.jpg

近くの幼稚園児が演奏を披露していました。めちゃ、めんこいです。

自分の好きなあの色はないかなあと探していたら

P5280524.jpg

ありました黄色の躑躅。

P5280533.jpg

紫のやつもあります。

一体、躑躅には何色あるのだろう。全色揃ってたら感動ものだろうね。


この街の観光協会長と知り合いなので、少し話をしてみたら花芽が少なくて今年はあまり良くないそうだ。

それに朝夕寒くて開花も遅れているとのこと。

今まで何回か訪れているが、全山満開というのは残念ながら見たことがない。

自然の物だからしょうがないけどね。


祭りは明日までなのだが、しばらくは楽しめそうだ。


今日はマクロレンズ2本のみで撮影してみました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。