SSブログ

しばれるねえ。 [写真]

ども、お久しぶりです。

それにしても、毎日寒い日が続いてますね。

題名のしばれるとは凄く寒いという方言です。

昨日は特にひどかった。

仕事で津軽をグルっと回ってきたんだけど、風が強くおまけに雪が降るもんだから

地吹雪で前が見えない所謂ホワイトアウトってやつ。

気温も日中でもマイナス9度というところもあって道路も凍結。

前は見えないは、スピードは出せないはで全然仕事もはかどらず帰社したら

目は疲れるし、精神的にも疲れるはでクタクタ。

今日は関東でも雪が降ったようだが、どこも大変な日々ですな。



昨日と違って少し穏やかな天気だったので、黒石方面に出掛けたついでに

厳寒のもみじ山を少し見てきました。

IMG_0371.JPG

勿論、誰も見に来ている人はいません。神社があるので、初詣あたりは少し

来るのでしょうが、今は文字通り時期外れ。

IMG_0370.JPG

鳥居の先に細く道が付いていたので、不動の滝あたりまで行ってみました。

IMG_0359.JPG

もう、どこを見ても雪だらけ。モノクロの世界です。

IMG_0361.JPG

不動の滝は凍り付かず流れ落ちていました。

静かな雪山で滝の音だけが響いていました。

IMG_0364.JPG

紅葉の木も雪の華が満開といったところか。

今の気温はマイナス2度ぐらいか。足元から寒さが伝わってきます。

そろそろ、引き揚げますか。

IMG_0369.JPG

最後は、お馴染みのもみじ山の入り口から見える風景。

やっぱり水墨画の世界。


ちなみに、秋の風景は

DSCF0555.JPG

こっちの方がいいね。



まだ2月。立春が過ぎたとは言え、こちらに春が来るのはあと2ヶ月後かな。

待ち遠しいねえ。
nice!(6) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。