SSブログ

暑いっすねえ。 [写真]

もうすぐ本州北の果ても梅雨明けです。

それにしても暑い。でも、南の方の暑さに比べればまだましな方ですが・・・。

なんせ寒冷地仕様の体なもんで(+1月生まれ)、暑さには滅茶苦茶弱い。

そして言いたくはないけど(所謂おデブなもので)溶けてしまいそう。

バターになっちゃうかも(50代以上の人にしかわからないギャグ)。

この暑い中、少しの涼を求めて紫陽花を見に行ってきました。

IMG_0130.JPG

弘前の石川にある大仏公園。初めて来てみました。

IMG_0110.JPG

大きい紫陽花がお出迎え。結構有名なのか見物の人が続々来ていました。

IMG_0113.JPG

紫陽花には雨が似合うと思っていたので、このカンカン照りはちょっと酷かな。

IMG_0114.JPG

赤や青など結構色もあるみたいですね。

それにしてもここの公園の紫陽花は見事ですね。

IMG_0122.JPG

小高い山に見事に咲いた紫陽花。いい感じです。

IMG_0124.JPG

これは、ガクアジサイですかね。種類も豊富なのかな?

IMG_0134.JPG

熊蜂たちも元気よく飛び回っておりました。

デカい割にはあまり人間を襲ってこないみたいです。

暑すぎて20分ぐらい散策しただけで汗だく。

もう少し涼しかったらゆっくりできたのに・・・。

色々県内を回っているけど、まだまだ知らない所があるみたいです。

次は向日葵がいっぱい咲くところを探してみようかな。


nice!(7) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。