SSブログ

WBC始まりました。 [独り言]

今、テレビ観戦しながら書き込みしている。

なんか、侍ジャパン騒ぎすぎてるんじゃないのかなあ。

本人たちよりも回りがね。


メンバーを見ると、近年に無いほど期待できる選手が揃っている。

期待値が大きいのはわかるが、大谷だけが張り切っている感じがする。

もっと、村上とか岡本なんかが活躍しないとこの後不安が残る。

その中でも2番手ピッチャーの戸郷がいい感じでストライクを取っている。

いいんじゃない・・・あっ、ホームラン打たれた。

でも表情を見ていると、なんか落ち着いて投げている感じがする。


それにしても1回、2回と満塁にしながら1点しか取れないというのは少し情けない。

中国相手なら10点は取れそうなんだが・・・油断は禁物ということか。


7回、1・2塁・・・三振。やったー、やはり今日は戸郷がいい。

おっと、牧がホームランだ。これで3点差。

ヌートバーもいい。凡打でも全力疾走する姿が素敵だ。


国内組も、もっと頑張らなきゃ。

盗塁も決めたぞ。やるなあ、ヌートバー。


湯浅もなかなか調子良さそうだぞ。今日は、投手陣が活躍しているなあ。

打撃陣もここで止めの一発をお願いしたい。

村上~三振。吉田~三振。岡本はフォアボールか。クリーンアップ不発か。

まだ満塁だぞ。次は山田だ。

行ったあ~。タイムリーで5点目。次は押し出しで追加点。

よしよし、これで安全圏だな。

まだ満塁。ここで一発。甲斐~出たあ2点タイムリー。

このまま行ってコールドにしちゃえ。


ツーアウトでまた満塁。バッターは大谷。

ここで1本期待してもいいかな。あ~あ。センターフライか。


何だかんだ言っても、終わってみれば8対1。圧勝と言えなくもない。

しかし、明日は韓国。日本戦には特に燃える韓国だからどうなるか。


今日は、思わず実況風になってしまった。

頑張れ、侍ジャパン。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。