SSブログ

最悪の大河ドラマ。 [独り言]


いやあ、ひどいですね「どうする家康」。

あんなに弱い家康、誰もついていきませんよ。

ゴリゴリに史実に忠実にとは言わないけど、ふざけすぎ。

誰をターゲットにしているか知りませんが、全体に軽すぎる。

そこそこのキャストを使っているわりに、あんな使い方では勿体ない。

言われているように脚本が弱いのか演出が駄目なのか。


楽しみにしていただけに、余計残念さが募る。

今日まで何とか我慢して見てきたけど、来週からはもう無しだな。

滝田栄さんの「徳川家康」が山岡荘八原作に沿って重厚感があっただけに非常に残念。

松潤に罪はないが、彼には役が重すぎたのでは?

同じジャニーズだった岡田准一くんの信長は、なかなかいい感じなのに・・・。


それにしても最近の時代劇は、本数も減ったけどいい役者もいなくなってきた。

大体、歌舞伎役者かもしくは元アイドルといったところか。

高橋英樹とか松平健あたりが時代劇にお似合いの役者の最期なのかな。

時代物の小説を読んで、自分で好きな役者を想像で楽しむしかなくなってきたという事かな。

水戸黄門も武田鉄矢を使ったことで終わったし・・・。


時代劇を楽しみにしている中高年の視聴者は、まだまだたくさんいるということを

テレビ局も理解してキャスティングしてほしいものです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

二年半ぶりです。WBC始まりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。