SSブログ

二年半ぶりです。 [独り言]

何気なくブログページを見てみたら、驚いたことに2年半も書いてなかったんですね。

最期は東京オリンピックだって。

おまけに書き込みしてないから、広告だらけだし、変なロシア語のようなコメントが何件もあるし。

皮肉なことに閲覧数だけは今までで最高の一万件を超えていたりして・・・。



この2年半、様々なことがあって中々書き込みする気持ちになれなかった。

特に深刻なことがあったわけではないのだけど、世の中コロナ騒ぎが収まらなかったし、

退職したはいいけど、どこにも出かけられないし、自宅引きこもり状態。

年寄り(母親)の面倒を見るという事で、再就職も見合わせたんだけど何もしないイライラが

溜まって喧嘩(もちろん口喧嘩)ばかり。

親にすれば、還暦過ぎたとは言え子供は子供。姑のように毎日毎日ガミガミ小言。

昔はそうじゃなかったのに、年を取るにしたがって小言が増えてきている。

向こうも体の調子が思うようにならなくて、イライラが募っているのだと頭では理解しているの

だが、こう毎日毎日細かいことまでガミガミ言われると、こちらも頭にきてつい怒鳴ったりする。

もう、そうなると後はお互いダンマリが2日ぐらい続く。

仕方がないとあきらめるしかないのだが・・・。はあ~。


ま、愚痴はこのくらいで。今日またブログを見たのをきっかけでボチボチ再開してみようかと。

どこにも出かけられなくて、写真も中々掲載できないかもしれないけど、日ごろのうっぷん晴らし

を兼ねて、毎日とは言えないけど書いていきますわ。良かったら見に来てくださいな。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

八犬伝

そうでしたか
ストレスが溜まりますね。
息抜きもしなくちゃ。
by 八犬伝 (2023-02-19 12:26) 

odosama

八犬伝さん
早速のレスありがとうございます。
どこにも話すこともできなく、ついつい愚痴になってしまいました。

by odosama (2023-02-19 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。