SSブログ

酸ヶ湯は見頃、城ヶ倉はあと1週間後か。 [写真]

今日は秋晴れの良い天気でしょう。というテレビの予報を見たらいてもたってもいられず、山に

出掛けてみました。平日で増してやコロナの影響もあるのでそんなに混雑してないだろうと思った

のですが、結構な人出でした。

DSC_0077.JPG

残念ながら城ヶ倉大橋付近はまだ色づき始めといったところ。

DSC_0079.JPG

それでも初めて見る観光客の人たちは雄大な景色に声を上げていました。

DSC_0095.JPG

来週にはだいぶ色づきが進むと思われます。

これじゃあ帰れないと思い、酸ヶ湯の方に回ってみることに。

DSC_0102.JPG

酸ヶ湯は今が見頃。一雨くれば散ってしまいそうな感じ。

DSC_0111.JPG

観光客・登山客共、車がいっぱい。みんな天気を狙ってたんだろうなあ。

DSC_0113.JPG

ナナカマドも赤い実をいっぱい付けていました。

DSC_0118.JPG

今の時期にしては暖かい気持ちのいい日でした。

紅葉山・弘前公園は来月だな。でも、弘前はコロナの患者が増えているという事で飲食店や学校が

休業するみたいで今年は自粛した方がいいかな。


nice!(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5