SSブログ

未だ家にいます。 [独り言]

昨年の12月に定年退職をし、今年は色々な所に旅行に行きたいと思っていたのがコロナの影響で

どこにも行けず、増して県内・市内の様々な行事さえも中止。在宅を余儀なくされている。

折角手に入れたコンデジも活躍の場がない。失業保険を受給しつつ求職活動も行っているが、

こちらも何かと厳しく未だに未定。一人でいるのは別に苦にもならないが、さすがにこれほど

長引くとすっかり世間から取り残されているという感じ。テレビや読書ばかりだとなんか老いが

早くなりそうだ。動かないので腹も減らず、一日二食になった。痩せると思いきや、一回の量が

増えただけなので変わらず。色々ニュースでも言われているが、本当に日本人は真面目だね。

自粛を要請されれば素直に従っているし、マスクを着用と言えば殆ど皆実行している。

中にはあまりにも過敏に反応して、顰蹙を買っている人も何人かいるようだが・・・。

こんな時、インターネットがあって本当に良かった。情報も入るし、暇つぶしにもなる。

我が家も遅ればせながら光通信に替えたら、いや~早いねえ。パソコンの立ち上がりは変化が

ないのだけど、ダウンロードが全然違う。ADSLだと5分かかっていたのが、なんと20秒足らず。

これは、驚異的。ちょっと見直せばストレスも減るもんですね。

それにしてもこのウィルス。早く鎮静化してほしい。


nice!(4) 
共通テーマ:地域

nice! 4

今年の花見は?オリンパスの終焉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。