SSブログ

札幌旅行 [旅行記]

退職して、まとまった休みができたので久しぶりに札幌へ行ってみました。

雪まつり前ということで、そんなに混雑していないと思いきやアジア軍団は

相変わらず元気に北の地にも来ておりました。

IMG_0521.JPG

新函館北斗駅で新幹線から特急に乗り換え。ここから3時間。結構遠いですね。

車内販売がないので、予め飲食物は用意していった方が安心かも。

IMG_0531.JPG

ようやく札幌が近づきました。近く取り壊しが決まった野幌の100年記念塔が見えました。

IMG_0566.JPG

札幌に到着。駅舎もカッコよくなってましたね。なにやら高いビルも併設。

IMG_0544.JPG

初日は移動だけで疲れてしまったので、いったんホテルに入って夕食に出掛けました。

着いたのはサッポロビール園。中学の修学旅行以来だからもう45年も経つのか・・・。

IMG_0554.JPG

予約なしでは入れないほど人気があるそうなので、何日か前に沢山ある施設の中の

ライラックというレストランを予約入れてました。

今回は食べ飲み放題のコースにしました。

IMG_0545.JPG

北海道の形の鍋。ここのは真ん中が盛り上がっていないタイプみたいですね。

IMG_0548.JPG

生ラムジンギスカン。

IMG_0547.JPG

醤油味のジンギスカン。

IMG_0549.JPG

塩味のジンギスカン。

IMG_0550.JPG

壺漬けのジンギスカン。

IMG_0551.JPG

そして、トラディショナルのジンギスカン。

その他、野菜やらおにぎりも食べ放題。あとビールやドリンクも飲み放題。

生ラムと壺漬けが気に入ったかな。もう、動けないほど食べました。満足満足。


nice!(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3