SSブログ

花を見に行く [写真]

今年の春は異常な天候で、疲れますね。

こんな時は花でも見て、気持ちだけでも穏やかになりたいものです。

3年ぶりで十和田の鯉艸郷に行って来ました。

DSC_0184.JPG

めんこいうさぎがお出迎え。気軽に触れたり、エサやりができるので癒されます。

DSC_0216.JPG

ルピナスが満開になっていました。綺麗に育てていますねえ。

DSC_0203.JPG

DSC_0217.JPG

DSC_0219.JPG

白や赤・ピンクなどたくさんの種類の芍薬も咲いていました。

これだけあると圧倒されますね。

DSC_0243.JPG

これは、何という花かな?黄色くて可愛いのでおもわずパチリ。

DSC_0227.JPG

ノハナショウブも咲き始めていました。目にも鮮やか。

最後に小さな滝があるのですが、カメラの手振れ補正を実感したくて撮ってみました。

DSC_0257.JPG

シャッタースピード1/10です。細かく見るとブレていると思いますが、

これだけ撮れれば満足。(勿論、手持ち撮影です)

天気も良かったし、いい気分転換になりました。


nice!(10) 
共通テーマ:地域

nice! 10