SSブログ

穏やかな日常 [写真]

自分には全く(ここは、力強く)関係のなかった10連休も終わり、穏やかな日常が

戻ってまいりました。令和改元の騒ぎも収まってきたようですね。

天気も続き、だんだん春色も深くなってきました。

IMG_0449.JPG

八甲田連峰も雪解けが進んできたようですね。寒くもなく、暑くもない今の季節が一番好きです。

一年中こんな感じの場所がないかなあ。あったら、速攻移住を考えます。

それにしても休みというと大移動する日本人の何と多いことか。

家でゆっくりということは考えないのだろうか?

まあ、人それぞれだから別に自分が心配することでもないのだろうが。


そんなことを言ったばかりなのに、自分も明日から2連休が取れたので小旅行を

して来ようと考えております。今日、ふと考えたもので計画性ゼロ。

3年前に桜を見に行った「松前」に不完全燃焼だった旅のリベンジを果たすべく

行ってこようと思います。

前回は早すぎて殆ど蕾の多い花見となってしまいましたが、今回はどうなりますか。

逆に遅いような気もしますが、松前の桜は250種もあって早咲き・中咲き・遅咲きと

段階的に咲くとか。遅咲きの桜にはまだ間に合いそうな気がするのですが。

天気も良いようですし、明日しかないですね。


のんびり行って来ますので、お楽しみに。


nice!(6) 
共通テーマ:地域

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。