SSブログ

今年も紅葉の季節に入りました。 [写真]

もう、広告が邪魔するぐらいブログの更新がなかった。

仕事が忙しかったり、入院したりでなかなか更新する暇がなかった。

というよりもネタもなかったと言う方が当たっているかな。


それはともかく、今年も秋本番紅葉の季節になってまいりました。

仕事の途中でしたが、八甲田の様子を少し見に行ってきました。

IMG_0295.JPG

行ってきたのはこのブログでもお馴染みの「城ヶ倉大橋」。

もう、ロープウェイの山頂駅の方は枯葉らしい。

いつもは休みの日に朝早く行くのだが、今日は昼頃行ってみた。

だいぶ車で混雑していたが、平日と言うことで なんとか端っこの方に駐車。

IMG_0299.JPG

色具合は十分かなと。というのも行く途中木々を眺めながら走ったのだけど、今年は2個の台風が

葉っぱを落としてしまい、ボリュームに欠ける紅葉風景となった。

IMG_0303.JPG

色具合はノーマルよりも少し盛りました。

厚化粧を施したみたいです。

IMG_0306.JPG

写真もカメラについている機能で、コントラストを強調したものを使ったので実際の色具合よりは

少し鮮やかになりました。ちょっと、好き嫌いが出そうな画像です。

カメラは、キャノンのパワーショットG9X MarkⅡです。

フルサイズとはくらべるべきも無いのですが・・・。

それでも何とか雰囲気は伝わるでしょ?

IMG_0314.JPG

昼でも風が寒い。体感温度的には5℃ぐらいかな。

指が震えてきた。

IMG_0317.JPG

それにしても、なかなかの色付きですね。

天気が良ければ、今度の休みに蔦沼の方に行ってみようかな。

早朝は、メチャクチャ混み合うみたいなので、少し時間をずらした方がいいのかな。

今日みたいに編集すれば、それなりに見えるしね・・・。

IMG_0321.JPG

城ヶ倉大橋方面は、今が見頃。

今週末ぐらいまでだと思います。

2018年の城ヶ倉大橋は、今が最高潮です。

今年は知らない穴場にも行ってみたいと思う。

でも、ここ最近熊の出没も多いから気を付けて行かないと・・・怖いしね。

それじゃ、また。

nice!(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5