SSブログ

なぬかびのねぶた [写真]

何年かぶりでねぶた祭りを見に行った。

天気が定まらなかったので、最終日(なぬかび)のねぶたとなった。

IMG_0160.JPG

今年のねぶた大賞を獲った竹浪さんの作品。見事ですねえ。

IMG_0164.JPG

夜と違って跳人の数もだいぶ少ないですね。平日だからしょうがないか。

IMG_0165.JPG

ねぶたも昼間に見るとこじんまりとした感じ。

夜は周りが見えない分大きく見えるからなのかな。

IMG_0168.JPG

どうしても前から見がちだが、後ろ姿もしっかり見てほしい。

あとは、今年(2018年)のねぶたを見てみましょう。

IMG_0173.JPG

IMG_0174.JPG

IMG_0180.JPG

IMG_0183.JPG

IMG_0192.JPG

IMG_0194.JPG

IMG_0199.JPG

IMG_0202.JPG

IMG_0222.JPG

いかがでしたか。あまり条件が良くなかったので、ねぶたの魅力が伝わるかどうか。

まあ、写真の腕もいまいちですしね・・・( 一一)

こういうものはやはり現地で見てこそのものですね。

あと祭囃子を聞いていると何故か涙が出てくるのは年を取ったからかなあ。

どこか哀愁が漂っています。

この間までは背中がじゃわめいで(ぞくぞくするの意)いたものですが・・・。
nice!(4) 

nice! 4