SSブログ

久しぶりの出張 [食べ物]

4年ぶりで仙台に出張。

荷物の関係で、車での往復になったのですが気楽でいいです。(疲れますが)

仕事も大事ですが、出張の楽しみと言えばその土地の美味いものが食べれること。

何年も前にも書いたけど、仙台は牛タンは外せないでしょ。

と言う訳で、ちょっとネットで見てみたら「牛タン屋」さんが増えている。


それぞれ個性を持たせているようで、どの店も美味しそうなメニューばかり。


でもまあ、久しぶりと言うことで「利久」さんで定食を。

IMG00046-1.JPG

今回は写真あります。(スマホなので、あまり良く撮れてないですが・・・)

どうですこの厚切りの様。美しいですね。

噛んだ時の「サクサク感」。「ん?もうちょっと中まで火を通して欲しかったなあ」

噛み切るのに苦労した。それだけ自分の顎も弱ってきたのか。


味はしっかり塩味で美味しい。テールスープの味も良い。

ちょいと胡椒を振ったりして。こうするとまた味が良くなる。


値段は4年も経つと少し高くなってましたね。しょうがないか。

また、来ることになったら他のお店でも食べてみようっと。

nice!(4) 
共通テーマ:地域

nice! 4

湿原へ暑いっすねえ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。