SSブログ

凝りもせず・・・。 [写真]

一昨日新しいコンパクトカメラが届いたので、試し撮りに行って来ました。

カメラは「Canon PowerShot G9XⅡ」。シリーズ最新型ということで新しもの好きの触手が。

スペック的には「Canon PowerShot G7XⅡ」の方が良かったのだが、何せ価格が1万も違う。

地方のサラリーマンには1万の差は大きい。

軽い方が、普段使うにはいいよね。鞄にもポイって入るし等と自分を納得させました。


てなことで、行ってきたのは大鰐町の茶臼山。

つつじ祭り開催中(日程を伸ばしていた)ということでどうかな。

IMG_0009.JPG

新緑は綺麗になっていたが、花は終盤といったところ。

肝心の写りは、いいんじゃないですか。センサーが1.0型ということで今までのコンデジの3倍。

キャノンのコンデジは、「パワーショットS-90」以来だから感覚を忘れていました。

IMG_0013.JPG

コンデジも何台目だろうか。カシオ、オリンパス、リコー、ペンタックス、キャノンと各メーカー

のものを使ってきたが、様々な理由で手放した。

それなのにまた凝りもせずこのデジカメを購入してしまった。

IMG_0019.JPG

前にも書いたけど、ソニーやパナソニックのコンデジも(センサー1.0型)評判がいいみたいだが

どうもカメラ会社というよりは家電会社というイメージが強くて未だに購入には至らない。

IMG_0024.JPG

それにしても良く写るね。軽くて、ボタン類も少なく、タッチパネル操作、WIFI&ブルートゥース

と来るとすっかりスマートフォンだけど、そこはやはりデジカメ。

まだまだ、座を譲るわけには行きませんよといった感じはする。

IMG_0027.JPG

タッチ操作には、まだまだ慣れが必要だけど暫くは「D750」のサブ機として活躍してくれそう。






nice!(6) 
共通テーマ:地域

nice! 6