SSブログ

春本番ですなあ。 [写真]

天気に誘われて今日は少し遠出。

と言っても県内なんですが・・・。

DSC_0448.JPG

何年振りかの横浜町菜の花畑。

むつ市まではちょいちょい行っていたので、横浜町はよく通っていたのですが

菜の花の時期に改めてじっくり見に来るのは久しぶり(説明が多いなあ最近)。

DSC_0435.JPG

それにしても、この圧倒的な菜の花は壮観です。

DSC_0438.JPG

7日に開花宣言ということで一週間経ったのですが、もうほぼ満開近いですね。

DSC_0441.JPG

菜の花フェスティバルは今週末なので、名物菜の花迷路も準備万端。

DSC_0444.JPG

カップルを狙ってこんなのもありました。

DSC_0459.JPG

自然の黄色い絨毯。春に黄色は似合う。

画像の中の黒い点のようなものですが、蜂がブンブン飛んでましたのでそれが写ったもの。

また、説明が入ってしまった(*^^)v

DSC_0467.JPG

次は躑躅、紫陽花と様々な花が咲く。今年は花を中心に撮っていこうかな。
nice!(6) 
共通テーマ:地域

nice! 6

団子より花凝りもせず・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。