SSブログ

五輪ロス [独り言]

楽しかったオリンピックが終わり、また平常に戻ってしまった。

今回はメダルが多く取れたこともあり、特に楽しく見させてもらった。

小平選手や高木姉妹のスピードスケートも良かったし、スノーボードやスキーの新種目も

興味深かった。リュージュやボブスレーも見たかったのだが、メダルに絡まないと

なかなか放送されなかったのが少し残念だったが・・・。


何と言っても一番はカーリングでしょ。「チーム青森」という名前で2回オリンピックに出場

した経緯もあり、青森もカーリングを盛り上げようと頑張っている。

「チーム青森」と言っても今回活躍した本橋選手を始め大方北海道の常呂町(北見市)出身の

選手だったが、バックアップをした我が青森もなかなかやるじゃないかと思ったものです。

いつかは青森出身の選手だけでチームを作り、オリンピックに出てくれれば最高なんだけどなあ。


それにしてもどちらかと言えば知的なスポーツのカーリングが大幅に時間を取って紹介されたのは

嬉しい。話題になった「そだね~」も可愛かったし、「おやつタイム」というのも少し和んだ。

準決勝の韓国戦といい、3位決定戦のイギリス戦も本当に見ごたえのある試合でした。

10エンドまでというと結構時間がかかるもんですが、白熱した試合に最後まで目が離せませんでした

日本のストーンが真ん中に残ったのを見た時は思わず「やったー」と叫んでしまいました。


自分はスポーツ音痴で何もできないので、観戦するのが唯一の楽しみです。

毎日でもオリンピックがあればいいのに・・・無理か( ´艸`)。


タイトルの「五輪ロス」は「ロス五輪」の間違いではないですよ、わかるよね。


nice!(6) 
共通テーマ:地域

nice! 6