SSブログ

パソコン、新調。 [独り言]

久しぶりの更新です。

何か月か前からノートパソコンの電池が寿命を迎え、手が付けられないぐらい熱くなり、

勝手に電源が落ちてしまうという状態が続き「7年目だもんなあ」とあきらめていたのだが

我慢の限界を迎え、このたびパソコンを買い替えという運びになりました。

今回もMACにするかどうか大分悩んだのですが、結局WINDOWS機になってしまいました。

でも、ノートパソコンには愛想が尽きデスクトップにしました。

よくよく考えてみるとパソコンを利用するのって「家計簿」と「ブログ」あとは

「写真の取り込み及び編集(簡単な奴ね)」ぐらいだから、スペックがそんなに高くなくてもいいや

と思っていたら、ケーズデンキで2017年春モデルがお安く出ていたのでそれに決定。

CPUはセレロンだけどHDDは、1TBもあるしメモリも4GB。十分。

画面も23.5インチと自分のテレビよりでかい。(テレビは19インチ)。これも十分。

ということで、この機種(NECのデスクトップ)に落ち着きました。

画面は、でかいし綺麗だしおまけにテレビまで見れる。当分、これで行きますわ。

本当は、ドラクエ11が出たプレステにも色気が出ていたのだけれど流石に両方はきついので、

とにかくパソコンが先と考えたわけです。毎日暑くて半死状態だけど、なんとか生きてます。

皆さんもご自愛ください。それじゃ、また。


NEC PC-DA350EAW LAVIE Desk All-in-one

NEC PC-DA350EAW LAVIE Desk All-in-one

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: Personal Computers



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。