SSブログ

桜を求めて。 [写真]

そろそろ今年の桜も終盤に入って来たようで、満開のうちに撮りたいと何か所か回ってみました。

メジャーな所は混雑(渋滞)して時間ばかり取られるので、穴場を探して。

R0000454.jpg

まず、鶴田町の岩木川沿いにある小さな公園。津軽富士(岩木山)も良く見えます。

R0000455.jpg

平日は人も少なく、ゆっくり楽しめます。

R0000460.jpg

地元の人しか知らないかもしれませんね。

次は・・・

R0000461.jpg

隣の板柳町。これも岩木川河川敷にある公園。

ここは、風景写真家の竹内敏信さんが雑誌に載せたことでカメラマン巡礼の場所になりました。

R0000476.jpg

この日も自分を含め、20人ぐらいのカメラマンが来ていました。

普段は何もないですからね。一年に一度の晴れ舞台といったところかな。

最後は・・・

R0000484.jpg

穴場ではないけど、黒石の「東公園」。桜の時期に行ったことが無かったので。

ここは浅瀬石川の川沿い。川沿いに桜は合うのかな?

R0000486.jpg

下の方に屋台が出ていたけど、後で登ってくるのが億劫なのでここからで終わり。

ここは、風が少し強くて散り始めていました。

29日は雨模様ということで、桜も最後となりそうです。

今年はチョコチョコと色んな場所で見物出来ました。

来年も元気で桜の旅が出来るように頑張らねば。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カタクリの群生パソコン、新調。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。