SSブログ

カメラ変えました。 [独り言]

現在使っているX-Pro1のセンサーにゴミなのか傷なのか、嫌な影が映りこんでしまい、

綿棒を使ってもペタペタ棒を使っても取れないので、意を決してカメラを新調することにしました。

X-Pro2も発売になったし、X-T2も発表されたのでどうしようかなあと一瞬迷ったのですが、

新製品を買う資金がないので(最初から分かっていたことですが・・・)、新製品発表により生産中止になる

X-T1にしました。もう少し待てば安くなるかなとは思ったのですが、グズグズしている間に中古しか

無くなってしまうと思い、X-Pro1を買取してもらい購入しました。

R0000349.jpg

デザインはX-Pro1の方が好きなのですが、OVFは殆ど使用しなかったし、防塵防滴のボディにも惹かれ

今回は決意しました。レンズは、18-55と55-200なので防塵防滴ではないのですが・・・。

防塵防滴のレンズも出ては来ていますが、なんせ高い。しばらくは、旧レンズで頑張っていこうかなと

考えています。(手ぶれ軽減も付いてますし)。持っても軽いので、少しでも楽な方がいいもんね。

R0000351.jpg

見慣れるとこちらも格好いいじゃないですか。あとは、映りですね。

近いうちに試し撮りに行きたいですね。節約もしなきゃね。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。