SSブログ

花畑 [写真]

前々から行ってみたいと思っていた、十和田市の「鯉艸郷」。

八甲田経由で行ってみたのだが、裏道ばかり走っていたので迷った。

ナビはついてないし、どうしたもんかと考えたが。スマホを持っていたことに気づき、グーグルマップのナビ機能を

利用してなんとか到着。暑いす。

R0000261.jpg

名前通り鯉もたくさん泳いでいました。

平日なのに車も次々来ていて、人気があるんだなあと思わせます。

DSCF2668.jpg

ありました。これが、一番見たかったんですよ。ルピナス。

R0000241.jpg

青森市内でも見たことはあるのだが、こんなにあると壮観。見事です。

DSCF2708.jpg

満開です。今が見頃です。

DSCF2705.jpg

隣にはこれもまた満開の芍薬。

DSCF2696.jpg

色はともかく、種類がすごくあるんですね。

DSCF2672.jpg

代表的な?芍薬なら何度も見て知っていたが、これだけ種類があると全部知っている人は稀だろう。

DSCF2687.jpg

自然に咲いている花もいいけど、畑でこれだけ大量に咲いていると撮りたい意欲がでてきますね。

R0000263.jpg

花菖蒲も咲き始めているようです。

R0000271.jpg

ポピーも初夏の風に揺れていました。

売店や食事処もあるし、ゆっくり花を見たいのならお勧めです。


帰りはまた田代高原経由で来ました。

DSC_0033.jpg

昼飯を又兵衛茶屋の天ぷらそば&おにぎりで済ませ、せっかくなので田代湿原に寄り道。

DSCF2717.jpg

おなじみ「モウセンゴケ」や

DSCF2716.jpg

「ヒメシャクナゲ」がお出迎え。

DSCF2728.jpg

今の季節は「ワタスゲ」も見頃。山の上なので爽やかな風が吹いているのですが、紫外線は強い。

帽子と水分は忘れずに。

DSCF2741.jpg

最後はレンゲツツジを見て下山。

初夏を感じる一日でした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

躑躅を撮る。初の種差海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。