SSブログ

あまちゃん、再び [本]

「あまちゃん」が終了して3か月。未だに「あまロス」が続いていた。

DVDを買えればいいのだが、懐が寂しくてなかなかふんぎれない。


そうこうしているうちに朗報が。

なんとシナリオ集が刊行されるというのだ。

待ちに待って、このたび手に入れました。1部・2部同時購入。

2冊で3570円。まっ、DVDよりはリーズナブル。

読んでわかったのだが、完全シナリオということで放送でカットされた場面も読めるのだ。

これはお得。


実をいうと4月の放送は見ていなかったので、ここの部分を読むのも楽しみだったのだ。

見てから読むという形になったため、登場人物が喋っているのを想像しながら読むことに

なるのだが、これ以上はないというキャストだったので頭の中で変更しなくてもいい。

と言うのも、映画でもドラマでも見てから読むというのが結構ある。

そんな時、キャストが気に入らない場合自分の好きな俳優を頭の中で置き換えて読んだりする。

でも「あまちゃん」に関してはその必要がなかったのだ。

宮藤官九郎氏がキャストを決めて書いたとしか思えないほどの出来栄え。(そうなのかもしれない)


とにかく、それこそ重箱の隅をつつくように読める(変な表現?)。

これが手に入ったからには「あまロス」ともおさらばである。


もったいなくて毎日少しずつ読んでいる。


やはり続編は書くべきですね。


JJJ再び。



NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第1部 (単行本)

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第1部 (単行本)

  • 作者: 宮藤 官九郎
  • 出版社/メーカー: 角川マガジンズ
  • 発売日: 2013/11/30
  • メディア: 単行本



NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第2部 (単行本1(5000円未満))

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第2部 (単行本1(5000円未満))

  • 作者: 宮藤 官九郎
  • 出版社/メーカー: 角川マガジンズ
  • 発売日: 2013/11/30
  • メディア: 単行本



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。