SSブログ

2013年八甲田の紅葉 ~すごい編~ [写真]

今日は曇り空でしたが、明日から台風の影響で雨が続くということで紅葉の様子を見てきました。

城ヶ倉方面が良くなってきたという噂を聞いて向かいました。

RIMG0027.jpg

銅像茶屋から萱野高原に抜ける火箱沢付近です。いよいよ、中腹が最高潮になってきました。

RIMG0029.jpg

ちょっと暗かったのでホワイトバランスと露出をいじりました。

RIMG0035.jpg

八甲田ロープウェイの山麓駅のあたりです。圧倒的な紅葉が見られます。

いよいよ城ヶ倉大橋に来ました。

RIMG0040.jpg

一週間前とは全然違いますね。見事な紅葉が見られます。

RIMG0048.jpg

少し小雨が降ってきましたが、今日が撮り時ですね。

RIMG0052.jpg

この間のような秋晴れだったら、もっと素晴らしかったのですが自然は気まぐれです。

RIMG0055.jpg

それでも今年の八甲田も十分堪能させて頂きました。

あとは、麓の紅葉が楽しみです。

中野もみじ山の付近も行ってみましたが、やはり11月に入らないとダメですね。

今度行くときは、ぜひまたあの青空を期待しています。

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

八犬伝

やはり、青森はスケールが違いますね。
こんな紅葉、眺めてみたいです。
by 八犬伝 (2013-10-25 21:23) 

ムグ

香川の紅葉のスケールがぜんぜん違いますね!
素晴らしい!ってか自分の目で見てみたいっす!
(*^_^*)
by ムグ (2013-10-26 08:56) 

odosama

画像で見るより、実際に見た方が感動が大きいです。
毎年見ていますが、行く度に自然の素晴らしさを感じています。

by odosama (2013-10-26 10:47) 

だびょん

奇麗ですね!写真も見事で、曇りの分、しっとりした美しさですね。
今年は結構紅葉は奇麗だと思うのですが、天気にはいまいち恵まれませんね(台風が多くて、雨・風が強い日が・・・)。
by だびょん (2013-10-26 20:49) 

odosama

天候が定まらず、それに休みとも合わないので
なかなか撮影に行けないのですが、できるだけ
機会を逃さないように動ける体制は整えておきたい
ものです。
by odosama (2013-10-27 07:39) 

odosama

同じようなアングルの写真が3枚ありましたので、
2枚入れ替えておきました。すんません。
by odosama (2013-10-27 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。