SSブログ

残念、残れず。 [独り言]

ここ何回かは、甲子園で行われている高校野球について書いてきましたが、

我が青森県代表の聖愛高校も3回戦敗退となり、残念ながらベスト8には進めませんでした。

まあ、初出場なのでベスト16に入っただけでも素晴らしい戦績だったと言っていいでしょう。

次に出るときは、この悔しさをバネに投手力・打撃力を鍛え上げてきてぜひ決勝戦まで戦って欲しい。



これで、今年もお盆は終わり甲子園も終わり、世界陸上も今日で終わり。

なんか寂しくなってしまいますが・・・。



そうだ東北楽天が、まだあった。

昨日の連続21連勝の田中投手も頑張っているし、打撃陣も好調。

初優勝に突っ走っている。闘将星野監督はあまり目立ってはいないが、選手が大いに伸びた。

あまりこちら(青森県)には関係してこないが、東北の唯一のプロ野球チームとして応援しようでは

ありませんか。


それにしても暑さが続きますね。

今日で真夏日何日目?というより猛暑日と言ったほうが良い所もあるようで。

暑さにはまるっきし弱い自分は、やっと生きていると言った感じであります。

家には古い扇風機が一台しかないので、夜の寝苦しさといったら半端ない。

少し眠ったかと思えば汗だくになって、次の日は超寝不足となりふらふら。

早く涼しくならんかなあ。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

HIROMI

残念でしたが、他の東北の県代表がいるので、そちらを応援します。特に花巻東には頑張って欲しいです。
by HIROMI (2013-08-18 15:58) 

odosama

東北2校も残っているのは、すごいですね。
それだけレベルに南北の差はなくなってきた
ということになりますね。
こうなったら、やはり白河の関越えですか(^^)。
by odosama (2013-08-18 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。