SSブログ

暑い夏に爽やかな風を。 [独り言]

本日、聖愛高校の2回戦が行われました。

対戦相手は沖縄尚学。なんと4-3で勝ちました。

前半の得点4を守りきり、3回戦進出です。

ピッチャーは相手が3人で回してきたが、聖愛は小野一人。


また完投で勝利を挙げた。

後半相手の追い上げにハラハラしたが、なんとか打ち取った。


なんか、行けるぞ。初戦勝利はフロックではなかった。


選手の投球も打撃も作戦もそして守備も一昔前の地方代表レベルではない。

全国どこでも堂々と相手ができるほど仕上がっている。

ピンチに際しても動揺せず(表面上は)、楽しんで試合をしている感じだ。


青森山田・光星学院と2強に揉まれてきた結果なのだろうか。


これからは、青森県もどこが代表になるかわからない。

群雄割拠といったところか。


よく言われた雪国のハンデなど微塵も感じさせないプレーに感心する。


次一つ勝てば、ベスト8。


こうなったら初出場・初優勝なんて狙っていきましょうか(狙っているということです)。

白河の関と言わず、本州最北端に大優勝旗を持ってきましょうよ。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

HIROMI

勝っちゃいましたね~
信じられませんが、選手たちは落ち着いていますね。
この先もますます楽しみです!
by HIROMI (2013-08-16 17:06) 

odosama

このところ何かと活躍目覚ましい青森県勢。
頂点目指して突っ走って欲しいです。
by odosama (2013-08-16 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連日の快挙。残念、残れず。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。