SSブログ

桜見納めドライブ [写真]

今春、一番のお天気に恵まれ、家でじっとしていられず桜を探してドライブに行ってきました。

桜を探してと書きましたが、最初は「梅」です。

DSCF0304.jpg

津軽フラワーセンターの梅がまだ咲いていました。ここも咲き始めが遅かったため今日まで

残っていたのだと思われます。

DSCF0309.jpg

ちゃんと紅いのもありましたよ。


次は五所川原の芦野公園。

DSCF0332.jpg

もう、殆ど葉桜状態ですが根性のある木が何本か残っていました。


DSCF0319.jpg

DSCF0327.jpg

DSCF0324.jpg

なんとか見れますでしょ。


最後は弘前の桜林公園に回ってみましたが、ここはすでに散ってしまっていてダメでした。

頼みは岩木山麓のオオヤマザクラを残すのみ。


DSCF0343.jpg

咲いてました。ちょうど、見頃かな。

でも、ネックレスロード(赤面しそうな名前)の桜は木と木の間が離れているのと、電線が

邪魔をしてなかなか撮影ポジションを探すのが大変です。

DSCF0336.jpg

これで、終わろうかなと嶽温泉をちょっと過ぎると・・・なんか良さげな道を発見。

DSCF0346.jpg

カメラマンが何人もいたので、ここが定番のスポットなのかな?

DSCF0356.jpg

なかなか絵になりますね。


ということで、今年の桜は見納め。今年は遅咲きだったため長く楽しめた反面、天気が悪くて

撮影に行けない日が続きました。来年は、どうなっていることやら・・・・・。


さすがに170キロも走ったら疲れますね(*_*)
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

だびょん

岩木山のオオヤマザクラ、いいですね。
一度行ってみたいと思っていたのですが、まだ間に合うかなぁ?
芦野公園も、今年も行けませんでした(正確には、連休中に行ったら、全く咲いておらず、でした)。
今年の桜ももう終わりですね。来年は、いい時期にすかっと咲いてほしいです。
by だびょん (2013-05-17 20:39) 

odosama

だびょんさん、コメントありがとうございます。
オオヤマザクラ、あと3日は大丈夫だと思います。
なんか今年は良かったんだか、悪かったんだか
納得のいかない花見でした。
by odosama (2013-05-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリンター、導入奇跡のりんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。