SSブログ

全部、歌える・・・・・。 [独り言]

今、TBSの歌番組「次の世代に伝えたい名曲集」を見ながら、ふと思ったんだけど・・・・・、

全部歌える!もちろん、歌詞カードを見たらだけど。

ということは、それだけ歳をとったということか。

赤い鳥がでてきました。ああ、山本潤子ってこんなに可愛かったのか。

桑田は変わらんなあ。ジュリーだ。昌子だ。百恵だ。淳子はどうした。

などと、懐かしく見てます。

やはり、歌番組はいいですね。罪がなくて。


最近の歌もさすがにカラオケでは、歌いずらいけど聞いてはいますよ。

この間も斉藤和義とか福山雅治とか歌ってきましたよ。

歌に関しては、若いもんとでも話が合うんじゃないかと思うぐらい聞いてます。

おっと、KANだ。今どうしてんだい。

小柳ルミ子だ。生まれて初めてコンサート(あの頃は実演と言ってた)に行った歌手だ。

懐かしい、20歳ぐらいの時の映像だ。めちゃめちゃ可愛い。


こういう番組なら一日いっぱいやってても飽きずに見れるなあ。

もっと、歌番組を増やそうぜ。

バラエティはもう食傷ぎみ。


そうそう、時代劇も少なくなってきたねえ。

水戸黄門、銭形平次、必殺シリーズ復活してくださいよ。

小説の世界では時代小説が大流行。

テレビでも取り扱ってくれればいいのに・・・・・。


ああ、役者がいないか。時代劇に向いている役者が少なくなったものね。

なかなかドラマ化もできないか。


まだまだ、寒い今日この頃。春を待ちながら語るオヤジなのでありました。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そっか、ホワイトデイ。街撮り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。