SSブログ

誕生日には・・・ [食べ物]

今日は、母親の誕生日。

御年80歳になりました。傘寿というやつですね。

この歳になっても何かと母親には面倒をかけているので、罪滅ぼしとして

買ってまいりました。

PC130967.jpg

やはり、誕生日にはケーキでしょ。

甘い物好きの母は、大層喜んでおりました。

今日のケーキはジークフリートさんのもの。

ちょっと奮発してしまいました。

本当は自分が食べたかったりして・・・。


そういえばクリスマスケーキも予約してたんだ。


12月は弟も誕生日なので、昔は3回ケーキを食べる機会があり大好きな月でした。

今みたいに何時でも食べれるという感じではなかったもので・・・(貧乏という理由もあり)


今は季節・行事問わず何時でもケーキが食べれるいい時代ですね。

それだけにクリスマスにケーキを食べる幸せも少し薄れてしまったような気もします。


食べ物には旬というのがありますが、やはり旬に合ったものは美味いですね。


ケーキは加工品なので旬というのがあるわけではありませんが、やはりクリスマスに

食べるケーキは一味違うと思うのですが、自分だけ?
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

Rita

こんばんは^^
おかあさま、お誕生日おめでとうございます。
ケーキ、喜んで下さって良かったですね(∩.∩)
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
by Rita (2012-12-14 00:37) 

odosama

Ritaさん、コメントありがとうございます。
本人も今年は大きな手術等大変な年ではありましたが、
100歳までは死ねないと豪語しております。
まあ、元気に越したことはありませんので、頑張ってもらいましょ。
by odosama (2012-12-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。