SSブログ

懐かしの村下孝蔵。 [独り言]

iTunes storeにsonymusicのアーティストが加わって、ダウンロードするのが楽しみになった。

最近の曲というよりもやはり自分の青春時代(70年代から80年代)の曲が好きだ。

その中で最近知ったんだけど、村下孝蔵のアコースティックアルバムを見つけた。

即ダウンロードして毎日聴いてます。

いいですね生ギターの音。それに上手い。


村下孝蔵と五十嵐浩晃は同じころのデビューだったと思ったが、あの頃は北海道出身の

五十嵐の方を気に入ってそっちばっかり聴いていた。

「愛は風まかせ」とか「ペガサスの朝」とか結構ヒットを出したけど、今は何処へ行ったのか。


ところが、歳をとったら村下孝蔵の歌の方がグッとくるようになったんですねえ。

「初恋」「踊り子」「ゆうこ」叙情派フォークとでも言いますか、なんかいいんですね。

でも惜しいかな本人は若くして亡くなってしまいました。


昔を懐かしむようになったということは、もう歳なんですかねえ・・・。



GUITAR KOZO

GUITAR KOZO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: CD



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。