SSブログ

初iTunesレンタル。 [DVD・BD]

昨日、初めてiTunes storeから映画をレンタルしてみた。

tutayaとかからレンタルすると返しに行くのが億劫だし、かと言って映画館に行くのは高いし・・・

ということで今までは中古や廉価版のDVDを買っていたのだが、なにげなくiTunesを開いていたら

ネットでレンタルもできることを知った(え~え、今更ですよ)。

前から観たかった「風が強く吹いている」もあったので、早速ダウンロード。

お値段200円。たったの200円ですよ。驚きですね。

まあ、ダウンロードには1時間半ぐらいかかったけど(光回線じゃないので・・・)、それでも

時間をかけたかいはあった。原作はもうだいぶ前に読んでいたので、映画化されると知って

ぜひ観たいと思っていた作品だった。が、上のような理由で3年待った形になる。

映画だからだいぶ端折った感じは否めないけど、良かった。

毎年楽しみにしている箱根駅伝を題材にしているから猶更楽しめた。

10人しかいない陸上部が、1年足らずで予選を通過して本選に出場するという現実にはありえない

設定なのだが、あくまでフィクション。映画ということだから素直に楽しみましょう。


レンタルのことだけど、30日間借りれてその内観始めてから2日間有効となる。

つまり30日間のうちいつ観てもよく、ただ見始めちゃったら2日間しか視聴できないということらしい。

でも十分だと思う。2日間のうち何回見てもいいんだから・・・なんたって200円。映画館なら10回近く

みれると考えれば安いものである。

洋画・邦画合わせれば相当のタイトルがあるようなので、益々嵌っていきそうな気がする。

アプリ沼じゃなくて今度は映画沼か?



風が強く吹いている [DVD]

風が強く吹いている [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。