SSブログ

ものまね番組 [独り言]

最近のテレビ番組といえば、バラエティが8割でその他が2割というぐらいな感じがする。

歌番組も少ないし、時代劇も「水戸黄門」が終わってしまってなんかつまらない。

NHKの大河ドラマも期待した割には「平清盛」が面白くないし・・・。

こうなると「ものまね」だけが楽しみなんです。

昔からものまねが好きで(もちろん見る方ね)、清水アキラとか栗田貫一、コロッケ、ビジーフォーの

ものまね四天王なんかはしょっちゅう見ていた。

今や大物歌手といわれる五木ひろしや森昌子とかも、ものまねが上手かった。

最近は荒牧陽子とか青木隆治という強者も登場してきて俄然ものまね界が活気づいてきた。

その中でも自分のお気に入りは・・・この人。



最強だ。全然違う顔なんだけど、何回も見ているとそっくりに思えてくる。

正統派というよりはお笑いの部なんだろうけど、正統派は上手いなあとは思うけど飽きる。

しかし、神無月は何回見ても飽きない。むしろハマってしまう。

神無月の槙原とか萩原流行なんて夢にまで出てくる。

ものまねだけ流れてるチャンネルが欲しいなあ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。