SSブログ

浄仙寺の秋 [写真]

中野もみじ山から程近くに「黒森山浄仙寺」という寺があります。

地元(黒石)の人にとっては観光客の多い中野もみじ山よりも、こちらの方が良いという。

PA290764.jpg

やはり寺院というところには風情がありますね。

PA290750.jpg

寺の周りも紅葉が見事です。

PA290752.jpg

人も多くないし、静かな環境で散策できます。

PA290759.jpg

朝日が差して、いい感じになってきました。

中に入ってみましょう。もちろん、拝観料などはありません。

PA290790.jpg

中の紅葉もいいですねえ。

PA290777.jpg

中には見物人が2,3人しかおらず、ゆっくりと回れます。

PA290786.jpg

栗なんかも落ちたまんま。自然体ですね。

PA290800.jpg

池の周りがまたいいですね。

PA290813.jpg

なかなかの穴場といえます。(本当はあまり教えたくなかったのですが・・・)

中にはコーヒーを飲める茶房みたいな建物もあります。

PA290819.jpg

やはりこちらに回ってみて正解でしたね。

あとは来月、弘前公園の方に行けたらまた紹介します。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

HIROMI

赤やオレンジが、本当に印象的です。
by HIROMI (2011-10-31 01:16) 

ムグ

色がホント美しいですね!
香川じゃまず見られない色です・・・。
うらやましいです。
(^_^)
by ムグ (2011-10-31 07:05) 

odosama

ホワイトバランスを快晴で撮るとあまり良い色が出なかったので、日蔭にして少し暖かな色にしてみました。RAWで撮ったのでホワイトバランスは考えなくてもよかったんですけど・・・(^o^)
by odosama (2011-10-31 21:57) 

だびょん

ここ、以前から気になっておりました。
紅葉山も良かったですが、ここもいいところですね。今日は11/3ですが、これからでもまだ紅葉は間に合うでしょうか?天気が回復したら、早速覗いてみたいと思います。
by だびょん (2011-11-03 05:07) 

odosama

もみじ山が見頃だと、ここもまだ大丈夫かと。ただ、夕べ雨が降りましたからねえ。葉が落ちてないといいですけど。天気は良さそうなので、良い写真期待してます。
by odosama (2011-11-03 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。