SSブログ

やっぱり、もみじ山は早かった。 [写真]

最近、どこかに出掛けないとネタがなくて更新できなくなっております。

というわけで黒石にある「中野もみじ山」に行ってまいりました。

新聞では今週末見頃などとありましたので、混雑を避け早朝に行きました。

PA290668.jpg

ネットでライブカメラをチェックしていたのですが、やっぱりまだですね見頃は。

PA290745.jpg

不動の滝あたりは少し赤くなってますが、向かい側(つまり自分のいる方)は、まだ緑が多い。

PA290708.jpg

赤い橋の下の一番色づいていると思われる紅葉。あまり色が良くない。

PA290725.jpg

部分的に綺麗なものもありましたが、まだ5割ぐらいか。

ネットや新聞は7~8割とか見頃などと書いてありますが、ここはやはり11月中旬がいいのかな。

毎年なんだかんだで訪れているが、ピーク時に来れた試しがない。

大体、メディアに乗せられて早く来てしまう。

PA290701.jpg

下でこんな感じだからこの石段を上がって観楓台まで登るのも億劫になってきた。

年々、登りがキツクなってきたもんで(^_^;)。

PA290687.jpg

予想通り、豪華絢爛というわけではなくショボイ。

PA290678.jpg

せっかく来たからには少しでもそれらしいところを撮っていかないと、悲しい気分になってしまう。

一度でいいから「わ~、どっから撮ろうかなあ」という光景に出合いたいものだ。

城ヶ倉大橋はまあまあだったけど・・・。

PA290696.jpg

今年はたぶんあと来れないと思うので、随分愚痴だらけの文章になってしまいました。

なんか物足りないので、この先の「浄仙寺」に回ってみます。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。