SSブログ

2年ぶりに行ってきました。 [写真]

体調も戻り、天気も良かったので2年ぶりに行ってきました。

十二湖。




青森から車で2時間30分。遠いです。

はっきり言ってもう行けないかも。

ということで今回はじっくりと見て(歩いて)きました。

P8300844.jpg

鶏頭場の池です。十二湖といっても全部で33の池(沼)があるのだとか。

P8300888.jpg

このシンメトリーな感じが好きです。

P8300893.jpg

朝早かったので、静かで落ち着いた雰囲気でした。

P8300871.jpg

木々も生き生きと育っています。

P8300872.jpg

沸壺の池です。あまり大きくはないですが、水はものすごく綺麗です。

P8300877.jpg

透明度も結構あります。(すいません、よく調べてないです)

P8300884.jpg

ここから流れ出た渓流の先には・・・。

P8300882.jpg

ここの水で抹茶をいただける「十二湖庵」というところがあります。

早すぎて開店前だったので、この水だけは飲んでみましたが美味かったです。


P8300885.jpg

この感じもなかなかです。森林浴はやはり、精神的に癒される方が大きいですね。

P8300936.jpg

ここは、何故か「日本キャニオン」と呼ばれております。

キャニオンと言えばアメリカのグランドキャニオンですが、なんと大それた命名でしょうか。


3時間ほどゆっくり過ごして明日からの活力を貰ってきました。

さすが、パワースポットと言われているだけはあります。


ん?何か忘れていませんかって。

十二湖と言えば「青池」でしょ。わかってますって。

写真がいっぱいなので次回に回しました。


お楽しみに。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

HIROMI

え?なんという引っ張り方。
きょうはおあずけなのですね。
by HIROMI (2011-08-31 23:46) 

odosama

すみません、万年ネタ不足のため引っ張れるものは
何回かに分けて・・・(^_^)v
by odosama (2011-09-01 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。